忍者ブログ
絵描いたり思ったこと話したり・・ぶっちゃけこゆきMAX!!! ツイッターによくいます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


表現すること

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[インプット]
本読むのも好き。
美術作品見るのも好き。

[想像]
何か考えることが好き。
妄想が好き。
楽しいこと考えるのが好き。

[アウトプット]
ツイッターに書きこむのが好き。
文章書くのが好き。
何か作ることが好き。


そういう頭に何か入れて、想像して頭から吐き出す作業が好きなのである。

私のこの能力は

場を和ませる冗談を言ったり、
分析したことや感じたことを頭からあてはまる言葉を選び、

絵だったら
描いた絵を見せることで人を笑顔にしたり、
友達の誕生日にカードを描くことで喜んでもらったり、人に活かされている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いつきでくるくるっとひらめいて何か表現するのは楽しい。
いつも「どうしたらいいか?」を考えて実行することは楽しい。

創意工夫し効率を図ったり、思いついて試す作業。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えることが好きなので自然と高速化してくる。
だから頭の回転が早いと言われるのだろう。

頭の中は常に適度に思考で満たしておきたい。
空っぽのままだと、何も入ってないのにずっと焼いてあるオーブントースターのようにじりじりと空白が脳内を攻撃する。

何か思考するものは・・何か考えることは・・。

思考が止まない。

意図的に「見る」ことだけに集中していないと頭をからっぽにするのが難しいときもある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭の回転速いと プラス方向の考え、どうしたらいいかの解決策や思考の切り替えも早いが

マイナス方向に考え出したとき、岩が転がるようにどんどんネガティブになるのも早い。

自分の理性からの思考チェックが常に必要である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思考と感情とは別物である。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターで自分の最大の能力について文章書こうといのを見て記述。






このブログどうしようかと思ったけど文章置き場にしようと今決めたぁ。



PR

衝動で短文書いてみた。
思った以上に長い。
心情描写好きでそれ中心。
話の内容暗い。昼ドラ。
あとで 不愉快になるよ!
反省しないけど とりあえず言うごめんね!

続きから見られるよ・v・

  HOME  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
ツイッター
ブログ内検索
こっそりカウント中
忍者ブログ [PR]